お待たせしました!郡上八幡朝市 初市~

冬の間お休みしていた郡上八幡朝市がいよいよ始まりました。

川合朝採り市の皆さん肝入りの朝市です。もう町の人とは、なじみの農家さんです。

きっと 「まめやったかなぁ~」 「おかげさんで~やっとこさ・・」 と、話がはずむことでしょう。

郡上八幡朝市 5月開催日のお知らせ

と き   5月1日(日)4日(祝・水)8日(日)15日(日)22日(日)29日(日)

毎週日曜日(11月まで)

時 間  朝 8時30分より 売り切れまで

場 所  郡上八幡旧庁舎記念館 前広場

今が旬の山菜 「ぜんまい」 「わらび」 「こごみ」 「ふき」 「あずき菜」 「たけのこ」川合の里山の新鮮で安心なめぐみがずらりと並びます。地元の食材「手作り惣菜」コーナー、郡上駄菓子コーナーありでわくわくな朝市です。

ぜひ、この時季ならではの味を求めて・・・郡上八幡朝市におでかけください!

コメントを残す